Introduction again

こんにちは、La Fleurです!

今日は梅雨入りしたとは思えないくらい暑い1日でしたね!!

 

さて、今日ご紹介するのはユーカリと以前ご紹介したことのあるスモークツリーです。

まず当店にあるユーカリはグニユーカリという品種で、コアラが食べるユーカリの1種です。

グニユーカリは葉が少し白っぽいシルバーリーフで、アレンジメントとしてもよく使われます。

日当たりのいい場所を好み寒さと乾燥には強いですが、少し過湿に弱く水を与えすぎると根腐れしてしまう場合があります。

ですが、根の生育が旺盛なため夏の水切れには注意が必要です。

観葉植物として鉢植えでも、地植えにしてガーデニングにして楽しむのもおしゃれで人気ですよ♪

 

そして前回、切り花のスモークツリーをご紹介しましたが、今回ご紹介するのは、鉢植えのスモークツリーです!

日当たりのいい場所を好み、土が乾いていたらお水を与えるくらいで大丈夫です。

スモークツリーは放置しすぎると、伸び放題になってしまうので注意が必要です。

切り花のスモークツリーもおしゃれで可愛いですが、鉢植えのスモークツリーも玄関やお部屋に飾ってあげるとおしゃれで可愛いですよ♪

 

他にも多彩な切り花や観葉植物をご用意しております!

また、お祝いのお花や鉢物も承っておりますのでご気軽にお問い合わせください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております♪